インベーダーインベーダーの歌詞


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2013/08/25(日) 06:10:52 ID:rVlhbWB7s2
>>10
あぁ〜たしかに
同じフレーズで隙間を継ぎ接ぎしたような感じですもんね


おそらく世界征服がこの曲のテーマなのでしょうから、
なぜ征服するのか?そこにどういう根拠や大義名分が存在するのか?
などといったことが背景に全く描かれていないことへの苛立ちはあります
描かなくとも匂わせるくらいは無いと共感など生まれる訳がありません
似たような例で言うと「おどるポンポコリン」の歌詞にも幼稚な擬音はありますが、
あれはちびまる子ちゃんという骨太な柱があるからこそ、まだ歌詞が生きてくるような気がします
ですから、このインベーダーインベーダーが例えばインベーダーゲームの販促ソングだったら
まだ辻褄も合いますし臨場感も出てくるんでしょうけどね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





音楽全般掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:インベーダーインベーダーの歌詞

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)