いつから歌手→アーティスト(笑)になったの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2019/06/04(火) 23:40:43 ID:MR2C56yDbs
アーティストってのは、元々芸術家っていう意味。技術者っていう意味もある。アートの語源はラテン語のアルスだが、それが技術っていう意味。更に元をたどればギリシャ語のテクネーをラテン語に訳したもの。
アート=芸術技術だが、根本にあるのは、無から有を生み出すという事。絵を描くことで、何でもない紙の上に世界を作る。それが本当のアーティスト。
非常に便利な言葉なので色んな世界で使われてる。
武芸(武術)をマーシャルアーツと言うが、それもマーシャル武 アーツ芸術 という事。
音楽も芸術として捉えるようになり、ミュージシャンはアーティストの仲間入りを果たしたが、
同時に歌うこともアート枠に入っちゃった。なんにも産みだしてないけどねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





音楽全般掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いつから歌手→アーティスト(笑)になったの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)